あなたのホテルの特長は? フロントスタッフがすぐに答えられますか?
日本にはビジネスホテル、シティホテル、ラグジュアリーとさまざまなホテルカテゴリーがありますが、
働いているスタッフが自社の良いところを把握して仕事をしていますか?情報社会の現在、良いところを伸ばして悪いところを
徐々に減らしていく。ここが大切!!良いところを腹落ちして仕事をしていないとどこをどう伸ばしていくかわかりません!!
さらには!!!!清掃スタッフにも共有していますか? 清掃は外注だからそこまではやっていない!外国人だから無理!
これではリピータも評判もOCCもADRも上がりません。清掃スタッフへの教育は絶対必要です、見直してみてください。
代表取締役 野原健志
—–代表・弊社 profile—-
20年以上旅行業界に在籍し日本、海外の多くのホテル仕入れに携わるほか、フロント業務等の運営経験もあるホテルのプロフェッショナル。10年前よりビルメン業界に進み得意とするホテル清掃に特化した清掃会社を運営。海外勤務経験、人財不足から外国人スタッフに着目し立ち上げ当初から採用教育して現場に送り出している外国人雇用でもプロフェッショナルです。現在年間約30泊程度日本各地さまざまなカテゴリーのホテルをリサーチしています。